こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は通院日。待ち人は3人。iPad朝日新聞デジタルを読んでいた。で、診察。会社も休んでません.仕事は少し忙しいけど、何とかこなしていますと答えた。後は最近のアレコレについて。

 

今日はギター教室の日だった。いつもよりも早い時間。いつも1時からだけど、今日は11時30分からだった。スタバで一服してから隣町へ。いつも違う時間帯。先生にそろそろ楽譜を覚えてほしいと言われた。明日はギターを弾きます。

 

ケンタッキーでチキンを買った。たまに食べるケンタッキーはうまい。ビールを買って一緒に食べた。サイドメニューは、ビスケットをチョイス。メープルシロップがおいしい。ビールで流し込んだ。地下街のケンタッキーで買ったんだけと、かなり並んだ。並んでいる間にアプリを登録した。

 

ある人と別れた。もう会わないほうがいいと思って。距離を置いた。親の介護があるからと言って断った。次回はもう会わない。それでいいと思っている。次に会うのは誰かの葬式だ。

 

来週は福岡に行きます。それが楽しみ。会いたい人に会いに行く。会いたくない人には会わない。それでいいです。居心地の良い人間関係だけでいいです。無理は良くないです。溜まりに溜まった感情が爆発した。LINEもブロックした。もう会うことはないだろう。

 

親も歳をとってきて介護が必要になってきた。ケアマネジャーに相談したりしてる。親は弱っていて足元もおぼつかない。そろそろ死ぬみたいな事を言ってる。まあ親孝行だと思って介護します。