こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

J-45

ギブソンのJ-45というモデルに憧れている。好きなアーティストが弾いている。インターネットで調べるとレプリカモデルが売ってるらしい。3分の1くらいの価格で買える。渋谷の楽器屋に行ってきた。

 

楽器を見ていると店員さんが話しかけてくれた。スマホでインターネット通販の画像を見せて、探してもらって試奏させてもらった。正直、あまりピンと来なかった。弾きにくいわけではなく、弾きやすいわけでもない。試奏して分かったのは、今、自分が持ってるギターが弾きやすいモデルだったんだなあと。少し弾いて、「考えます」といって店を後にした。

 

帰りに地元の楽器屋に寄って、テイラーのナイロン弦のギターを試奏した。J-45よりも弾きやすい。テイラーのギターが1番弾きやすいと思う。なのでテイラーのナイロンモデルを買います。

 

アトレのユニクロに寄った。シャツを買うために。リモートワークのビデオ通話の時に着る。スティーブ・ジョブズみたいにいつも同じ格好してるわけにはいかない。

 

いつも、父、母、私で夕飯を食べている。単なる食事ではなくてコミュニケーションも兼ねている。親からは彼女は出来ないのかと無言のプレッシャーを感じる。今はコロナ禍なので出会いどころではない。親は孫の顔がみたいそうだ。二十代後半の頃は結婚に焦っていたが、今ではあまり気にしなくなった。

 

明日もテレワークなので7時まで寝れる。いつもは5時起きなので天国。今日はモヤさまと有吉eeeeeを見てあとは寝ます。

 

最後に病気について。休みの日なので症状はありません。会社の人と会わないから。会社に行くと周りの目とかが気になって精神的に落ち着かないことがあります。やっぱり人間関係が一番のストレスですね。でも明日はテレワークなので朝のミーティングでzoomで顔合わせするだけです。背景をバーチャル背景にしてます。