こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は診察日とギター教室。診察は、テレワークなので調子がいいですと答えた。人間関係の悩みがない。部長や課長から仕事をやってるかと電話がくるぐらいで、後は問題ない。いつもの受け答えをしていたもの薬を処方してもらった。

 

街でプラプラして、ギター教室まで時間をつぶしていたが、電車の遅延情報がスマホに入ってきた。いつもよりも早くギター教室の駅に着く。穴場のドトールがあるので、チームトーストとコーヒーを買って昼食にした。

 

時間通りにギター教室に着く。課題曲は山崎まさよしのセロリ。ギターも歌も難しい。でも歌えたら気持ちがいい。ストレスの発散になる。もう少し上手くなったらラジオを録りたい。今は聞かせる完成度ではないけど。

 

オンライン飲み会があるので帰りに酒を買う。日本酒専門店とワイン専門店が並んでいたが、敷居の低さでワインを買うことにした。店員さんが話しかけてくれたので、飲みやすい白ワインを下さいといったら選んでくれた。いつも何飲んでますかと聞かれて、あのぅサントリーの安いやつですと答えてとても恥ずかしい体験をした。でも今日は特別な日なので。

 

オンライン飲み会だった。まだまだ若い若いと思っていたが、気がついたらみんなおじさん、おばさんになっている。いつまでも仲良くできたらそれだけで幸せ。2時間くらいで酔いが回ったので、お先に失礼した。

 

今日は、8時くらいに起きた。朝ごはんを食べてまた寝る。昼頃に起きて、街に出る。眼鏡屋に行く。システムがよくわかなかったが、視力を測って眼鏡を選んで注文するシステムだったらしい。相変わらず視力は悪い。目が悪くなった理由は、ポケットモンスターのやりすぎです。

 

とても軽いめがねを買った。オプションでくもりどめも追加した。ブルーライトはどうでもいい。花粉症がひどくなったら花粉症専用のメガネを買いたい。

 

明日は仕事だけど、あまり絶望感はない。なぜならテレワークだから。テレワークだとラジオを聴きながら仕事ができるから最高だ。番組にメールを送ったりして。

 

また1週間頑張りましょう!