こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは魚。チキン南蛮と迷ってやっぱ魚でしょ!てわけ。間食はしてないので、魚で白米がすすむ。量は普通盛り。でも満腹感からか眠いです。午後はメールしたらおしまいです。あと、会社にいるだけで結構仕事を振られるので何かしらあります。

 

今日のブログの相棒はBOSSミルクティー。味とかどうでもよくて量が多いからです。食後の優雅なひととき…。まあ、やってることはブログの更新くらいしかすることないんですけど。

 

腹一杯で、眠い(-_-)zzzですね。寝ると怒られるので寝ません。というか社会人の常識。昔ミーティング中に寝た先輩を起こすということがありましたけどね。その先輩はすぐに辞めちゃいましたけど。マジで何だったんだ。

 

病気について。薬も飲んだので、落ち着いています。周りが気になることもありません。昔は声が聞こえてきてましたけど。今は大丈夫です。午前中で帰ろうとしたけど仕事が舞い込んできたので仕事をすることにします。10分くらいで終わっちゃいますけど。1時間与えられたら10分くらいで終わらせて残りの40分はぼーっとしてます。クオリティは荒削りだなとよく言われる。仕事が終わって上司に仕事をくださいという精神はありません。ま、サラリーマンあるあるだと思うけど。

 

今日は寝ないようにがんばります。寝たらリストラ候補になりそう。リストラされたらどうなるんだろ。生きていけないだろうな。今の生活水準を維持するのは。まあ、障害者雇用でリストラとかうけるけど。なら最初から雇うなや。あ、違うか新卒で入社して4年後に病気になったんだ。人生でいちばん楽しい時期を棒に振ってしまったのかもしれない。二十代後半の記憶がほとんどない。あと2ヶ月後にアラフォーになるけどアラサーの頃の記憶がほとんどない。マジでない。楽しかった学生時代のことは思い出せるけど今はわからない。

 

学生時代が楽しかったってやつがよくいるけど俺は今が1番楽しいよって松坂桃李主演のあの頃という映画でありました。何気ないひとことだったけど私にはささりました。なにか夢中になれるものがあれば良いのかもしれません。

 

そんなわけで私立恵比寿中学のファンクラブに入りました。まじです。

 

あとはゲームとかギターですかね。ギターも飽きてきた。終わりが見えないな。下手なのに、なんでこんなに頑張っているんだ。モチベを上げるために今年の年末にギター動画をアップロードします。とりあえず年末まで頑張っってみます。ギター教室の発表会は出ません。聞かせたいひとは教室の人たちではないから。届けたい人に届けばいいかな。