こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は飛行機も到着時刻が遅れるし、疲れたので本当は休みたかったけど、月曜日に休んで火曜日におみやげを渡すのもあいつ月曜まで旅行しやがってと言われそうなので、月曜から行きました。あと来客があったから。とにかく今日は体力の回復につとめます。

 

昨日は薬を飲まなかった。薬を飲まないで寝ると早起きするから。で、朝ごはんを食べてここで薬を飲みました。なので今はとても落ち着いてます。夜遅く家に着いたので風呂に入ったら日付が変わってました。

 

今日のランチはほっけ。いつも肉ばっか食べてるけど体に気を使って魚にしました。ギョギョギョ!ライスは大盛り。今、すごい眠いです。でもブログをタイピングしているので、寝たら更新ができないので我慢します。

 

会社のパソコンの壁紙をガンダムの写真に変えました。いつでもあの感動が蘇る。行ってよかった福岡!よかとこ!

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬は朝飲みました。やる気がなくなったりする症状はなかったです。意欲的です。午前中にがんばったから午後は少しくらいサボってもバチは当たらないでしょ。と、いうわけでyahooを見てます。

 

今日は成果物を作ったら後はおしまい!明日の仕事の準備します。あくまで準備。がんばるのは明日。今日はもうがんばりました。午後はがんばれません。

 

ボスのブラックコーヒーが相棒。価格の割に容量が大きいから買ってます。眠いからちょうど眠気覚ましに。

 

ちょっと小噺。昨日、後輩と別れるとき私の無神経な一言で怒ったわけじゃないけど、すこしガッカリさせてしまった。少し後むきな発言をしたんですよね。どうせ、俺なんてみたいな…。あいつはどうせ…。そしたら後輩はもっと人を信じましょうと諭された。帰りも今日はありがとうとLINEを送ったらまた諭された。まあ、人をあまり信じない悪い癖が出てしまった。根底にあるのは自己肯定感の低さからくるもの。だから、もう少し正直に生きて、人を信用するようにしたいです。

 

なんか、こういう事を言ってくれる人は大事にしたい。注意してくれる人というか。多分、私と向き合ってくれてるから。どうでもいい関係性だったら何も言われない。立場的には学生時代の先輩後輩だけど、私は親友のひとりだと思っている。何でも話せる間柄。そんな大切な友達。