こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはピラフと魚の揚げ物。少し量が多かったなあ。眠い(;´д`)でもいつものように午前中でほとんど終わらせてしまったので、午後はまったり(´ω`)と働きます。今日は機嫌がいいです。理由は2つ。上司がいないこと、花金であること。まあ、サボってはいません。休憩です。休憩。ちょっとスマホを見たり、ほぼ日を見たりする程度。

 

仕事について。前述のとおりもうほとんど終わってしまった。月曜にやる仕事の準備をしている。準備の準備。資料をパラパラと見る程度。それだけです。それだけでも結構違う。なので、がんばらない程度にがんばります。

 

病気について。幻覚や幻聴は聞こえない。周りが気になることもない。昔に比べるとすっかり元気になりました。昔は家でずっと泣いていました。Huluの深夜食堂をずっと見てました。Huluを見ている間はいやなことを忘れることができた。ドキュメント72時間でアニメ、好きなんですかとオタク風の男性にインタビューして、嫌なことをわすれることができますからと答えていた。きっと同じなんだろうな。嫌なことは忘れたい。過去の失恋とか…。まあ、それはどうでもいいです。

 

今日は花金ですね。楽しみです。いつもの中華料理屋によろうかな。酒は飲みませんが…。タンメンが食べたいです。明日はどうしようかな。ギターをがんばります。明日、レッスンなんですが全然練習してないです。今日は早く帰ってさっさとギターの練習をします。お菓子を買って帰ります。また怒られるかも。

 

来週は飲み会が2回あります。リアル飲み会が1回とオンライン飲み会が1回。酒はほどほどにします。リアル飲み会は少しのんで、オンライン飲み会はレッドブルで誤魔化します。でもハイテンションになると思います。レッドブルの焼酎割を作ったりして…。テンションブチ上がりですね。

 

今日は、上司がいないのでやりたい放題です。怒られなくてすむ。毎日、何かしら指摘をうけて凹んでますからね。まあそれはどうでもいいのですが…。

 

通勤について。ものすごく眠いけど5時には起きた。秋葉原から始発に乗れるので、壁を背にしてずっと寝てる。行きは寝てれば着くからいい。帰りはHuluをずっと見ている。物語に没頭している。ただの通勤がドラマの時間になる。いい時代になりましたね。