こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日の昼休みはずっとiPhoneの記事を読んでいた。いいな、iPhone。でも高価ですね。2年ごとの買い替えプランで買ってます。新しいiPhoneで楽しみたいです。最近はバッテリーがイカれてきたので…。

 

iPhoneの用途は、音楽、動画鑑賞と電子書籍とブログとか各種SNSが主ですね。まあ、今のiPhoneで間に合っているんですが…。まあiPhone15の無印の512でも買います。プラスはデカすぎる。ポケットに収まるくらいがちょうど良いです。プロはオーバースペックすぎる。

 

乗り換え期間が9月中じゃないと。新しいガジェットでワクワクしますね。ポケモンGOとかやろうかな。今使ってるやつだとバッテリーがすぐ無くなってしまうので。

 

今日のランチは、スタミナ定食。ライスは大。もちろん間食はしてないので、ぺろりといけた。ごっそさん!といって食器を返却。午後は眠かったが、寝なかった。

 

今日は天国でした。上司がいなかったからです。仕事もまあまあやってました。自分のペースで。成果物とメールと電話もしたので問題なし。サボってはいない。ただ、ゆっくりなだけ。

 

病気について。幻覚や幻聴はナッシング。周りから声が聞こえることもない。噂されてる感じもしない。病気の症状はない。仕事と病気が直結してるのがつらいところ。でも今の仕事を辞めたところとて病気が治ることはないだろう。また次の職場で幻聴や幻覚に遭遇するだけだ。今の環境で慣らしていくしかない。まだ、耐えるだけだ。生きて本懐を遂げる。

 

今、会社のバスの中で音楽を聴いてる。懐かしいゲームのサントラ。やったなあ。サガフロンティア2。小学生の頃かな。あと聖剣伝説とか。聴いてるだけで当時の記憶が蘇る。勇者ああああとかまた復活しないかな。レトロゲーム好きとしては最高の番組だったのに。

 

また、ゲームを始めてみようかな。とりあえずSwitchで。通勤のお供に。

 

電車の中での暇つぶしはスマホが最適なんですよね。ちょうどいい大きさで動画や電子書籍が見れるから。ゲームはやってません。あまり楽しくありませんから。

 

一人暮らし、したいな。まあ無理なんですけど。弱った親がいるから。こればかりはしょうがない。世話もあるし、お金も…。楽しみは、スーパー銭湯とアルコールだけ。そんな人生。