こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

7時くらいに家を出た。朝マックを食べる。で、東京駅まで行く。定期圏内なので、タダ。東京駅でメトロ乗り放題のチケットを買う。東京を探索します。

f:id:zaki20100401:20230918114607j:image

先週、福岡に行って友達と会ったんだけど、自分の住む街を案内できるって素敵だなと思って東京を開拓した次第。よく考えたら、秋葉原、上野、浅草と定期圏内の街にしか行かないなと思って、東京の西側を歩くことにした。ほとんど西に行かないから…。

 

とりあえず上野に行ってみた。アメ横を少し見たけど、ほとんど開店してませんでした。なので上野から東京駅まで。八重洲地下街タリーズで一服。ワンモアコーヒーは後で飲むのでとっておく。

 

ヤエチカのラーメン屋が集まるエリアにいく。とんこつチャーシューメンをオーダー。かためで。替え玉を頼んだら太るだろうなと少し脳裏をよぎったので、頼まなかった。英断だと思いたい。とんこつの匂いはふつう。クセのないラーメンでとても食べやすい。リピします。また来週行きます。

 

ヤエチカを散策。100均をみる。生活が豊かになるグッズを見ました。スニーカーのシューケア用品とか。地元の100均で買います。

 

東京駅近くのKITTEに行く。ハイブランドな店が多かった。彼女が出来たら買いたいです。今はファストファッションで誤魔化します。

 

丸の内線で新宿へ。深夜食堂があるのが新宿ゴールデン街。昼だけど怖かったです。高島屋のあるエリアへ。目当ては高島屋ではなくてハンズ。いろいろと便利グッズが売ってます。あとカインズにも行きました。チェアがあって感動欲しいなと思いました。

 

丸の内線の新宿駅に行く元気がなくて、JR中央線新宿駅から東京駅まで。東京駅では、またタリーズでワンモアコーヒーをオーダー。疲れをとっています。で、今はブログを打っています。疲れがとれたらまたヤエチカを散策して家に帰ります。明日は会社ですからね…。来週も東京メトロ乗り放題のチケットを買って東京を散策します。

 

運動療法です。ランニングする元気はないけど、ウォーキング程度だったら。20,000歩は達成。後は家に帰ったら風呂に入って寝ます。無理はあまりしません。できる範囲で、かまわないから。

 

東京駅を拠点にいろいろ行ってみたいと思います。来週は渋谷に行きます。銀座線で。まだ2時だけどとても疲れた。午前中飛ばし過ぎた。体力が回復するまでタリーズ矢沢永吉の本を読んでます。

 

病気について。街を歩いていても幻聴は聞こえてこない。だからイヤホンをしなくても歩ける。昔は歩いているだけで悪口が聞こえてきて怖かった。自分が負い目に感じたことが声になって聞こえてきた。まぼろしなのに、そういう記憶として覚えている。不思議。

 

ぐっすりとした睡眠、バランスにとれた食事、程よい運動をしていれば良くなるのではないでしょうか。何事も健康第一ですね。

 

---追記---

地元に帰った。乗り放題の元はとった。めちゃくちゃ疲れた。これ以上歩くと明日に支障をきたすので帰ります。今は電車で座ってます。疲れた…。