こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はリモート飲み会の予定だったけど、中止になりました。子供がいると手が離せないですからね。子供がいない私にはわからないことですが…。奥さんがいる手前、リモート飲みなんて悠長なことやってられないですからね。

 

今日のプレイバック。朝起きたのは9時くらい。サンドイッチとアイスコーヒーが朝食だった。ギター教室に行くために外に出た。いつもは電車でターミナル駅まで行くのだが、電車の遅延情報があったのでバスで行くことにした。バスの時刻表がアバウト。5分も待った。暑いのに。

 

ギター教室まで時間があるのでタリーズで一服。アイスコーヒーをオーダー。1時間くらい時間を潰した。iPhoneを見ていた。朝日新聞デジタルのアプリ。Abemaテレビを少し見た。

 

ギター教室のある隣町へ。ピッタリの時間に着いた。課題曲は鐘の響き。めちゃムズの曲。左指がフレットに届かない。先生はカンカン😡。1週間に一回くらいしかギターを弾かないからあまり上達しない。明日から頑張ります。

 

ギター教室が終わって地元に帰ってきた。そのまま帰るのもアレなので東京駅まで足を伸ばす。八重洲地下街が目的地。まだあまり知られていないのかインバウンドがいないので空いてます。その割には店が充実してます。

 

八重洲地下街で目当ての店はドンキホーテ。リモート飲み会の予定があったので、駄菓子と酒を買った。楽しい夜…のハズだったけどコレばっかりは仕方がない。ひとり、月曜日から夜更かしを見て酒を飲みました。ほろよいのパイン味とフルーツ味。美味しかった。明日もヤエチカに行こう。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。会社がないから精神的に安定はしている。明日も休日を楽しみたい。勉強したり、ギターを弾いたり、ゲームしたり、本を読みます。万城目学の新刊を買いました。青春小説です。好きなジャンルです。

 

明日はペッパーランチでハンバーグを食べます。とにかく歩きます…。そんなわけで明日も全力で休日を楽しみます。休日は少し疲れるくらいがちょうど良い。

 

学生時代の後輩とLINEした。2コ下。3年生の時の1年生。よくつるんでいた。卒業してからもたまに飲みに行くくらい仲が良かった。飲み会があるので誘ってみたけど、仕事が休めないらしく今回は残念ながら不参加。またの機会に。ベスト・フレンズ・フォーエバー。