こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告(昼)

さっきもブログを書きましたが、暇な昼休みが来てしまったのでまた書きます。調子はあんまり良くはない。薬を飲んでだましだましやってる。仕事をしていて涙が出てくる。なんでこんな目に…。と思いながら仕事をしている。人生は不条理。自分の思った通りにならないのが人生。

 

統合失調症は、ほぼ治ったけどうつ病は治らないですね。仕事をしていてかなしいことが浮かんできてずっと泣いているっていう。かなしいのはお腹が空いているからでしょうか。

 

今日のランチはおろしハンバーグ定食。ご飯は大盛り。眠いです。でも悲しくはないです。腹が減っていると悲しくなりますね。今は満腹です。なので悲しくはないかな。午後はメールしてます。それが終われば明日の準備をしてます。

 

午後は上司がいないので天国です。詰められることもない。自分のペースで仕事ができます。とりあえず仕事を終わらせます。アレとアレだ。それが終わったらニュースを見てます。

 

今日はもうおしまいです。仕事はがんばったのでいいです。やることはやりました。がんばりました。自分自身を褒めたいと思います。

 

がんばった。私の座右の銘はがんばらないていどにがんばる、です。この言葉は魔法の言霊でして、やっていることが全て肯定されます。がんばってる!と言われれば頑張ってるけど、適度に休憩をしてあまりがんばらないことも内包しています。つまり中庸。どっちつかず。でもそれでいい。やることはやっている上で休むっていうワケ。そんな魔法のコトバ。

魔法のコトバ

魔法のコトバ