こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚しゃぶ。思ったよりもつめたかったのでそこはマイナスポイントです。でもものすごくお腹が減っていたので食べれないことはありませんでした。間食をしていないからです。今日は雨が降るそうです。はやく家に帰りたいな。あと4時間の辛抱です。成果物をメールしたので後はあそんでます。

 

病気について。幻覚や幻聴といったわかりやすい症状はありません。今朝は少し泣きました。それで、鼻水をちーんとしてスッキリしました。なぜ泣いたのかは謎です。悲しくなりました。

 

今日、ほんとうは休もうかと思ったけど会社に来てしまったのでなんとなく働いている。今日はメールしたり電話したりして頑張ったのでもういいでしょう。つかれた。人と話すってエネルギーがいる。もうがんばれない。

 

明日、半ドンにして温泉にでも行こうかな。ラクーアとかラクスパとか。風呂上がりにビールを飲んでレストルームで漫画を読めばととのいます。そんな週末。でも今週は上司がいないのでらくなんだよな。上司がいる負担が大きい日に休みたい。いつも面倒なことを頼まれる。本当にイヤな事。

 

今日の午後はまったり(´ω`)してます。幻覚幻聴がないだけで幸せだ。ただぼーっとしてます。データ入力してます。私にできることはそれくらい…。

 

自販機でドクターペッパーを買う。口直し。久しぶりに飲むドクペはうまい。たまに飲むからうまい。毎日飲むと飽きると思う。だから水は飽きないのでいつも水道水を飲んでる。タダだし。

 

とりあえず今日は、あとひとつ成果物を作ります。それ以外の仕事も頼まれることがあるので。なんか、会社にいるとzakiさん、アレやってとかコレやってとかいろいろ頼まれます。上司から。そう言う意味では、テレワークなんてできないですね。本当に困ったものです。電話も家でしたくないです。自分のケータイで取引先と電話するのも癪です。

 

はああん( ´Д`)y━・~~昼休みが終わってしまいます。昼休みは毎日ブログを書いてストレスの発散をしてます。守秘義務があるので仕事のことはだいぶモザイクかけてますけど。まあ、メールしたり電話したりすることは一般的なことだからいいでしょっていうわけで書いてます。

 

そんなわけで午後もがんばらない程度にがんばります。