こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは親子丼。美味しくはない。下の中くらいの味。ワンコインだから仕方がないか…。一年後にはこの社食も懐かしい味に変わる。そう思うと味もひとしお。

 

今日は真面目に仕事をしています。そんなに難しいことをやっていないからです。PDFや本に書いてあることをExcelに書き直すだけです。ある程度、Excelに知識があれば、お茶のこさいさいです。それで今日はおしまい。気がついたら定時になっているでしょうか。そうなっているといいな。

 

病気について。いつも朝、不安になって帰ろうとしていたけど寝ることで回避してます。寝てればあっというに着きますからね。終点だから駅員が起こしてくれるし。朝、寝てれば不安になることもありません。少し、眠くなる薬を飲んでいるからでしょうか。

 

仕事をしているので、うつっぽい気持ちにはなりません。仕事で忙しいです。サボってはいません。やることがあるから。

 

早く東京に行きたいですね。最寄駅は山手線なのでいろいろ楽しめそうです。ヤエチカとか新宿とか渋谷、池袋とかに繰り出します。楽しいアフターファイブ。ギター教室を予定に入れてもいい。ギター教室は毎週土曜なので、貴重な休みの日が外出になってしまいます。なので、平日の夜にギター教室があれば、もっと週末をエンジョイできるのではないかと思っています。病院とかも平日の夜に入れられたら土曜がもっと楽になります。

 

会社の飲み会でギターを弾くことになりました。ギターソロ曲と弾き語りを披露したいです。ソロ曲は今練習してる鐘の響き。こちらはクラシックギターの曲。あともうひとつはゆずで季節はずれ。秋っぽい曲です。ファミレスみたいな日本料理屋でやります。リスナーは10人くらい。だから今は、家帰って、風呂入って、はみがきしたらめっちゃギターを弾いてます。締切があるとがんばる漫画家みたいな感じ。北関東で最後のステージになりそう。普通のギターを持っていくのが面倒なのでジュニアギターを持っていきます。サイズもサウンドも小さいけどこれで十分。安心と信頼のヤマハ製です。心を込めて弾きます。またラジオを録るので期待しないで待っていてください。