こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはオムライス。小さなオムレツがアタッチされてました。味はふつう。満腹感はそれなりに。

 

今日は成果物をメールしたら後は雑務してます。サボってはいません。最近はサボっても声は聞こえなくなりました。ある程度仕事をしているという自負があるから。サボりといっても気になったキーワードをググるだけ。韓国、観光とか。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。わたしの悪口を言っていた人に話しかけられた。少しドキドキしたけど特に問題は何もなかった。悪口を言っていたのがウソのよう…。その人に関してはもう何も感じていない。怒りも恐怖も克服した。何の問題もない。

 

仕事もしている。成果物はあとひとつくらい送ろうと思っている。メールでみんなに送るので、仕事してますアピールになる。メールをすれば仕事をしている事になる。

 

今日は帰ってからギターを弾こうかと思っている。発表会まで1ヶ月になってしまった。暗譜はまだしてない。早く覚えないとみっともないことに。指を覚えないと💦。Applewatchでギター教室のレッスンを録音してるので、イヤホンがあればそこはもうギター教室。先生の弾いたお手本を聴いてる。イメトレですね。こんなに上手く弾けるようになりたいです。さすがプロ!

 

来年はどうしようかな。またビートルズだとアレだからジブリ音楽でもやろうかな。もののけ姫のエンディングテーマが第1希望。難しそうだったらまたビートルズにします。とりあえずソロギターを中心にして、会社の飲み会があったらその都度弾き語りを教えてもらうスタイルで。先生はソロギターだと喜んでくれるけど、弾き語りだと少し寂しそうな表情をします。発表会はソロギターが中心ですからね。私も学生時代の発表会を思い出します。……あの頃は楽しかったな(´・ω・`)もう卒業してから10年以上経つけど、音楽を続けているのは俺と後輩くらい。みんなギターは弾いてない。それでも青春の手触りを思い出している。先生もいるので孤独ではないし、会社の人もギターを聴いてくれる。それがささやかな幸せ。