こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチは豚肉。ライスは中盛り。間食をしたので、グミとかアメを食べました。誘惑に負けてしまった。これからは控えます。でも朝にスイーツを食べる作戦にします。なんだかんだでカロリーを消費しますから。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。キチンと薬を時間通りに飲んでます。でも、朝調子が悪いです。なんとなく、会社休みてえなと毎日思ってます。まあ、顔を洗って行くしかないんだけど。

 

電車で寝ることでうつから逃げています。ずっと起きていると不安なことが浮かんできて会社に行くのが嫌になって涙がずっと出てくる。でも電車で寝るとあっという間に終点につくのでうつになるヒマがないといいますか…。

 

仕事については、メールしたり電話したりExcelしたりしてます。いつもと同じことの繰り返しで疲れる。結局、転職活動もしたことない。入る入らないは別として一回くらいはやっておきたかった。

 

会社を辞めたい1番の理由は、通勤時間が長すぎるってワケ。でも来年には改善されるので、もう少し待ってみる。これで延期とかあったらうける。まあ、そんなことはないと思うけど。

 

あと半日と1日が終わったら三連休です。また歩きます。ピクミンをやってます。とにかく歩きます。朝ラーメンとかいきます。もちろん歩きますよ。カロリーを消費します。

 

最近は酒もあまり飲んでいません。世の中は二者択一。タバコと酒をやめろと言われるそうです。嫁さんに。私は結婚していないのでわかりませんが…。タバコはどうでも良いけど、酒が飲めなくなるのはちょっとキツイかも。

 

あと4時間の辛抱!がんばらない程度にがんばります。今日のブログの相棒はBOSSのブラックコーヒー。眠気が覚めます。午後はExcelを作ってます。それでたまにYahooとか朝日新聞日経新聞を読んでます。SNSの短文で世の中を判断するのは危険だと思ったからです。ネットニュースとかも真偽のほどがわからない。だから旧メディアである新聞の記事を見るしかない。

 

X(Twitter)とかfacebookInstagramの投稿をずっと見るのをやめました。今やってるSNSは、LINEとはてなブログのみです。ブログだと長文が記せますからね。SNSの闇もありますからね。港区女子とか。まあ、私には関係ないけどそういう投稿が流れてきていやな気分になったりします。なので、新聞の記事を見ている方がマシだから読んでます。アナログ。