こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

GWも中盤戦に突入。相変わらず出社。休んじゃダメみたいな空気があって休めなかった。休みたい時に休むことにする。平日に休みをとって台湾に旅行にいくんだ。会社のアイドリングタイムでは旅行の記事をチェックしてる。旅をしているときより計画をしている方が楽しい。もちろんソロ旅です。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りからなにか言われているような感覚もありません。今日はあと4時間しかないので我慢します。あと4時間がんばればやっと遅ればせながらGWに突入…。

 

GWはウォーキングをがんばります。毎日会社に行っているので歩けませんからね。定期の範囲内で冒険します。品川、新橋、東京、秋葉原を探検します。また写真とかアップしますね。

 

あとGWはギターもがんばります。1曲くらいレパートリーを増やしたいですね。ギター教室もお休みです。先生も休みたいらしいです。弾き語りとソロギターを見てもらっています。

 

ヤフオクやメルカリでギターの楽譜を買っています。全部弾ききれないくらい楽譜を持ってます。まあ、コツコツとマスターしていきます。最近ギターに取り付けるスマホスタンドをヤフーショッピングで買いました。で、Instagramにアップして友達に見てもらっています。あとラインのタイムラインとか。学生時代は直に聞いてもらっていたけど、今ではオンラインで繋がっています。

 

実際に会うほうが楽しいのは楽しいけど、オンラインだと日程調整をしたら気軽に会えるのもいいところです。あとそもそも物理的に離れているので交通費とかめちゃかかるので会えないですね。ギターの仲間に会いたいねとかそういう話をしました。

 

今、愚痴を書こうとしたけどやめました。見ていてしんどいですからね。なるべくポジティブな投稿を心がけます。GWまであと4時間。とりあえずこれだけやっておけば文句は言われないだろうくらい仕事をしてあとは雑務してます。たまにインターネットを見てますけど、タバコ休憩で席外す人と比べれば時間なんて微々たるものです。って思います。

 

GWは毎日散歩します。2万歩が目標。ショッピングモールまで歩いたり、秋葉原を徘徊します。と、いうか行くところが秋葉原くらいしかない。あとつくばに行ってみます。JAXAとか見れるのかな。 あとつくばには日本酒が飲めるところがあるみたいです。楽しみはそれくらいですかね。

 

今日のランチは豚肉。ライスは普通盛り。食べすぎた。ちょっと眠い。なのでぼんやりしながら仕事をしています。もうネムイ。くらくらする。

 

上司は外出しました。なのでもう自由です。でもあとでまた連絡すると言われて、少しブルーです。いらないよ、そんなの。またいろいろとめんどくさそうです。今日の目標は〇〇地方を終わらせます。あとは遊んでます。来週中に終わらせてほしいといわれているので。まだ猶予はあります。今日はもうやる気が皆無なので…。昼休みが終わってしまいますね。それではまた。