こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室。12月にある発表会の曲を決めました。持って行った曲は、ジブリ一曲とビートルズ二曲。ジブリもののけ姫のエンディングテーマ。ビートルズはヒアゼアエブリウェアと恋に落ちたら。三曲。先生に一通り弾いてもらった。先生的には難易度的に恋に落ちたらが難易度のわりには綺麗な曲だねということで、恋に落ちたらを弾くことにしました。またラジオを録りたいですね。あまり上手くはないですけど。歌はありません。ギターソロです。

If I Fell (Remastered 2009) - YouTube

 

ギター教室が終わったら、駅のホームでビールを飲んで一息ついてます。ひとり打ち上げです。今年はギター教室の打ち上げに参加してみようかな。発表会はいつも日曜にやってるので、次の日は会社を休みます。会社以外の繋がりもあった方がいいのではと思ったりして。会うのは一年に一回しか会いませんけどね。上下関係が面倒ですが…。

 

家に帰ったらずっとYouTubeを見てました。阿波根あずさの沖縄観光チャンネルです。沖縄に行った気になれます。グルメ情報もお得です。あと朝ドラのちむどんどんも見てます。沖縄に行ってみたいな。

 

私のギターを弾くモチベーションは職場で聞いてくれる人がいるからです。ギター教室はあまり…。会社のみんなにすごい!と言われたいからです。でも会社が遠いので、ジュニア用ギターを持っていきます。小さいし、軽いです。おもちゃみたいなギターですけど、弾く分には問題ありません。歌ったり、弾いたりしてます。

 

学生時代は時間があったのでギターばかりを弾いてましたが、今は働きながらギターを弾く時間をとるのが大変です。まあ、1日10分だけでも続けることに意味があります。12月まで時間もあります。

 

2022年度はギターと資格がテーマですね。通勤時間は資格の勉強をして、土日はギターを練習します。平日も1日10分はギターに触れるといいな。