こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

書斎のデスクトップパソコンがそろそろ寿命です。起動するとブルースクリーンになります。BIOSが立ち上がってエンターを押さないとWindowsが起動しません。Windows11にしたから?

 

これまでテレワークに活躍してきましたが、限界です。冬のボーナスまでなんとかだましだまし使えればいいのですが…。もうテレワークとかないので、無くても困らないです。でもパソコンがないと不安だな。

 

MacBooksurfaceで迷ってます。スマホiPhoneなんでMacBookのほうがいいのかな。でもsurfaceWindowsの汎用性も捨てがたい。まあ、多分MacBook買います。画面も大きいやつ。

 

ノートパソコンは外で使うことことはほとんどないです。スターバックスでドヤ顔することもありません。パソコンでやることは動画とかテレビをみる程度。あとExcelを症状。ブラウザ版のExcelで充分なんですよね。

 

買い物は何買おうか悩んでいる時がいちばん楽しい。特にガジェットに関しては。シャオミのスマートテレビを買いたかったが、まだ東芝のレグザが映るので、ボーナスはパソコンにします。

 

秋葉原に寄って帰ります。ヨドバシカメラでいろいろ見ます。昔は仕事でも使えるパソコンを選んでましたけど、今はセキュリティが厳しくなったので、個人パソコンは仕事で使えなくなりました。なのでMacBookでいいんです。ネット情報だとiPhoneのアプリも使えるのでナスネも使えてテレビが見れそうです。

 

ーーー追記ーーー

上記の文は朝、書いた。電車が暇すぎて。昼休みになりました。

 

今日のランチは青椒肉絲を食べた。ライスは普通盛り。いつも大盛を食べているので少し物足りない。まあ、お腹いっぱい食べると眠くなりますからね。これくらいでちょうどいい。

 

今日のブログの相棒はBOSSのミルクティー。量が多くて美味しい。アニソンを聴きながらブログを書いてます。Apple musicには無限に音楽がありますからね。いつも発見してます。

 

今度、会社の飲み会でギターを弾くことになりました。来週の水曜日のカンパネラ。いちおう2曲持っていく。クラシックとポピュラー。ソロ曲と弾き語りの2本だて。楽しんでもらえたら嬉しいです。今年はもう終わりました。ギター教室の発表会とかどうでもいいです。

 

病気について。周りが気になることや悲しくなることはない。ストレスなく働いている。いい人に囲まれている。仕事で怒られることもない。ずっとこの環境が続けばいいのですが…。人が変われば環境も変わってしまいますからね。

 

しごとについて。Excelを開いたり閉じたり、電話したりメールしたりWeb会議をセッテイングしたり、紙の資料を配ったりしてました。Excelも完成してしまったのであとはコレをメールすれば終わり…。終わったからといってサボるのではなくて明日、明後日の準備をする。明日が楽になるようになるべくExcelを埋めていく。明日は今日よりも楽になりたい。明後日も。なるべくならイージーに生きていきたいから。村上龍の本に書いてあった。