こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は出社してます。本当は在宅なんだけど、課長がテレビ会議のやり方がわからないからという理由で出社したというワケ。取り柄がそれくらいしかないので。明日はテレワークしたいが普通に出社になってる。まぁ、いいか。

 

病気について。薬を飲んでるのでわかりやすい幻聴はありません。無気力になることもなく、仕事もやってます。頼まれたことはなるべくやるようにしてる。出来るだけレスポンスは早く。わかりやすい形で示す。私は能力のない冴えない中年なのでミスはつきものです。

 

ミスというExcelのファイルを作って、そこにミスを全て書くことにしてる。同じミスをしても怒られることはない。ただ、減らすことはできる。そういう改善くらいしかできない。

 

今日は部長が休みです。それだけで安心ですね。いつも怒られたりしてます。うつになりそう。ってもうなってるけど…_| ̄|○

 

午後も仕事をがんばらない程度にがんばります。とりあえず手を動かして何かをやっていよう。パソコンをカタカタと打って成果物を作ろう。何も考えずに仕事をしよう。

 

周りからの評価はパソコンに詳しい人という評価しかない。まぁ、何もない人よりはマシですが。インターネットをやってるので、なんとなくわかります。パソコンの調子が悪い人には再起動を勧めます。するとだいたい直ります。

 

今日もさっさと帰ってご飯を食べて、風呂に入って、ギターを弾いて、本を読んで、薬を飲んで、それで就寝するって感じで1日が終わればいいですね。テレビはあまり見ない。本や新聞の情報の方が頭が鍛えられる。

 

ラジオでメールが読まれて、Tシャツが届きました。ラジオテーマは、おっさんあるある。おっさんにありがちなことをメールしました。私が送ったネタは、スマホの着信音のことを未だに着メロとよぶというメールです。どうですか。16和音の着メロとか未来を感じませんか。その内着歌というのもでてきたりして。

 

ちなみにシャツのサイズはMでした。このシャツを着るためにダイエットします。