こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝は雨が降っていて、やる気がなくなりました。でも暖かいコーヒーを飲んで心機一転。今日も頑張ろうという気持ちになった。昨日、読んだトラックめいめいの本の影響。お仕事頑張る系の本を読むと頑張らなきゃと思います。

 

今日は仕事はまあまあ頑張っています。サボってはいません。午後もやることがあるので、それをやります。電話したりメールしたりしてます。気がついたら定時になっているような感じが理想。

 

病気について。周りが気になったり、かなしくなったりすることはありません。薬も飲んだからですかね。視界はくっきりはっきりしてます。ノイズはないです。

 

今日のランチはからあげ定食。ライスは大盛🍚。とてもお腹が空いていたのでおいしかった。なんだか大学の学食を思い出します。味を例えると学食ですね。美味しいってわけじゃないけど食べれるって感じ。間食も食べてないですし…。

 

朝の電車は寝ていた。ニュースアプリを見る元気もない。とにかく眠かった。ゲームもぜんぜんプレイできなかった。でも帰りは目が冴えているのでゲームの時間だと思って帰ります。

 

ご飯を食べ過ぎて眠いです。午後は効率が落ちます。まあでも、たまに息抜きを考えています。ずっと仕事をしていると疲れますから。ほぼ日、日経、朝日を読んでます。悲しいニュースが多いですね。最近は。ほのぼのニュースしか流さないサイトとかないんですかね。

 

今日のブログの相棒はBOSSのクラフトコーヒーブラック。眠気覚ましですね。昼休みは暇すぎてブログを更新することくらいしかやることない。あと、ランチだけ。ランチとブログで終わります。私の昼休みは。

 

来年、東京に行ったらどうなるんだろ。弁当とか頼めるのかな。ランチはソイジョイにしようかな。痩せるし。東京になったらウォーキングします。一駅前で降りて歩きます。電車に乗る時間も10分くらいで着きます。今は電車に乗っている時間は1時間30分くらいですからね。起きる時間も5時だし。東京に行ったら6時に起きることができます。で、7時に家を出ることができますからね。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。帰りのバスでゲームをプレイ。アドベンチャーゲームなんだけどストーリーが朧げなので、最初からやることに。来年の夏までにはクリアしたい。東京に行ったら、電車の乗車時間が10分しかないので…。まあ、今は帰りはゲームや映画、読書の時間だと思って。

 

今日は仕事を頑張った。上司がいなくてもサボらなかった。自分の仕事から逃げなかった。踏ん張った。コレやっとけば明日楽になる仕事を進んでやった。明日の準備は万全です。明日はデータ入力するだけ。余った時間で明後日を楽にする。明日は今日よりも楽をしたい。明日は、今日よりも楽だ。なるべく苦労はしたくない。若い頃は苦労したけど、その分今楽してるって感じです。若いうちは苦労は買ってでもしろ!というけど、そのおかげで今、楽してます。