こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

デスクトップパソコンが届きました。ポチった翌日にくるなんてすごいですね。これで快適なリモートワーク生活ができます。今までが21.5インチで少し画面が小さかったのでやりにくかったです。キーボードもマイクロソフト純正のやつを買いました。明日からテレワークを頑張ります。今は27インチあるので快適です。

 

ソニーのソフトで、テレビが見れるソフトがあるので完璧です。録画したテレビを見ながらインターネットができます。買って良かったです。あと7年は使います。SSDと1TBのハードディスクが搭載されています。

 

病気について、休みの日なので問題なし!問題は水曜日です。水曜日に会社に出社しないといけないのでそれが悩みですね。最近は仕事があんまりうまくいってなくってですね…。周りから何か言われているような気がして…。そんなことはないのですがどうしても気になってしまって…。

 

明日からまた仕事ですが、パソコンも新しくなったのでモチベーションもあります。画面が大きくなったので作業効率も違います。バリバリ仕事はできませんが、小さなことをコツコツとやっていきたいですね。

 

パソコンにはExcelとWordが入ってるのでいいです。Excelでお小遣い帳でもつけようと思います。あとマクロでも作って遊んでいます。Macよりも使い勝手がいいです。なんで今までWindowsにしなかったんだろ。

 

うーん、マイクロソフトのキーボードですが、使いにくいですね。タイピングがうまくいきません。別のキーボードに変えるかもしれません。

 

ステイホームで家にいます。今が踏ん張り時かもしれません。3月7日を過ぎてもテレワークは継続されるそうです。このまま4月、5月になってもテレワークが続けばいいのですが…。ワクチンがいつ接種されるのかわかりませんからね。

 

パソコンの使い道は、テレビを見たり、ブログを更新したり、音楽を作ったりしています。ギター教室ではレッスンを録音してます。それで家で聞き直して練習してます。Windowのほうが音声データの編集が楽です。Macだとよくわかりません。

 

初めて買ったパソコンは富士通のFMV。当時はあまりパソコンを使いこなせていませんでした。パソコンは社会人になってから覚えました。情報システム部門に配属されたからです。そこでイチからパソコンを学びました。

 

テレビを見ながらパソコンをいじってるのが楽しいですね。デュアルモニターにしてもいいですね。ブログを書きながらテレビを見てます。上司から電話がかかってこなければ、テレビを見ながら仕事をしたいほどです。でもそれをやってしまうと信頼を失ってしまってテレワークをさせてくれなくなりますね。きっと。