こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の帰りにアキバで買い物をした。ブックオフに行ってきた。レトロゲームがたくさん。Vitaのソフトを買った。ファイナルファンタジーダンガンロンパアンチャーテッドを買った。通勤時間をなるべく楽しくしたい。あと7ヶ月。

 

夜のアキバはとてもサイバーパンク。ネオンの光が幻想的。売ってるのも電気製品なので尚更。海外のインバウンド、コンカフェの客引も相まって、一言で言ってカオス。映画で言うと、ブレードランナーみたい。

 

吉野家でチー牛と豚汁をテイクアウトした。週に一度のお楽しみ。豚汁、好きです。

 

今日は8時くらいまで寝ていた。いつまでも寝れる幸せ。休みの日は楽園。平日は苦行。後7ヶ月はこの生活が続く。でも終わりが見えてるから。希望がある。長い通勤時間は、資格の勉強かゲームの時間だと思って。

 

ウォーキングに出かけた。東京駅に行ってきた。朝ごはんはきつねうどんを食べた。讃岐。さすがに二週連続ラーメンを食べられなかった。明日はまた別の飲食店に行きます。

 

またアキバに行く。ノートパソコンを発掘しに。3年前に買ったDellのデスクトップが逝きそうです。MacBookにしようかと思ったけど、普通にWindowsの方が便利なのでsurfaceにします。モニターを買ってデスクトップみたいに使いたいです。動画を見たり、勉強したり。

 

地元に戻った。KALDIで買い物。キャラメルポップコーンを探したけど無くて残念。ナッツやチョコを買った。1週間は待つだろう。

 

コロナ本を買う。池上彰のコロナ本は買ったことあるけど、感染真っ只中の本だけど、コレは検証の本。あんなことあったなあと言う感じ。去年の誕生日に感染した。咳がひどくて息苦しさを感じた。後遺症もなくてよかった。

 

本はいいですね。電子書籍の方が扱いやすいのですが、人に勧める時に電子書籍だと貸せないけど、紙の本だと渡せばいいだけですから。紙の本はそういう時に便利です。

 

明日も歩きます🚶とにかく痩せないと…。明日はそば食べます。またヤエチカ、アキバを闊歩します。お金がかからない範囲で楽しみます。有楽町でアンテナショップ巡りします。

 

そろそろ寝ます。おやすみなさい💤