こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わった。今は電車で座ってます。ハイパースマホタイムです。ブログを書いてます。今日はまあまあがんばりました。Yahooニュースとほぼ日を見た程度。明日も仕事ですね。当たり前だけど。折り返し地点、水曜日。

 

今日のランチは、豚キムチとライス大盛、味噌汁。間食してないから美味しく感じる。あと7ヶ月で社食は、食べられなくなります。東京に行くから。食費がかかる…。

 

病気について。頓服の薬を飲んだので落ち着いています。周りが気になることもありません。統合失調症はほぼ治りました。後はうつ病が少し。仕事をしていて涙が止まらなくなったりして…。

 

最近は大丈夫ですけど。昼にご飯を大盛にしたからでしょうか。満腹になると悲しくなくなります。眠いけど…。でも2時くらいになったら頭もまた冴えてきます。それで集中して、定時まで頑張るって感じですかね。

 

仕事の合間にネットニュースを少し見る程度。私はタバコを吸わないので、こころのタバコ休憩と密かに思っている。やることはやってる。今日も成果物をメールした。5件も。がんばりすぎ。

 

帰りはテラサを見て帰ります。トリックがお気に入り。あの頃は、楽しかったなあ…。いつまでも過去に囚われるのではなく、今が最高だと思えるようになりたい。いつだって今がいちばん若い。