こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

変則的な起き方をした。1時くらいに目が覚めて、ヤッターまだ5時間も寝れるぞ!と思って次は4時に起きてラッキー!あと1時間寝れる!と。でもぐっすり眠れたので眠気はないです。よく眠れた。で、今日は本を携行した。マシンガンズの。

 

一気に読めた。出てくる芸人が強烈すぎて。読み物としてはかなり楽しめた。参考にはならない。むしろ、反面教師。でも不幸ではない。逆にストレスがなくある意味幸せに生きている。でもそういう考えがあるのか!と感心した。

 

マシンガンズというコンビはあらびき団というテレビ番組で知っていた。昔はコアなお笑いファンだった。今はYouTubeで芸人のチャンネルなんてごまんとあるけど。劇場にいく勇気もなかったので、テレビで見ていた。マシンガンズはキレ漫才というスタイルだったような気がする。昔のカンニング竹山の芸風に近かった。

 

芸人の本はなんとなく手に取ってします。有吉の本は面白かったな。あとコロチキのナダルとか。

 

本のジャンル的には、髭男爵に近いのかな。山田ルイ53世の。ルポ的な。

 

 

若い頃はお笑いが大好きだった。今になってお笑い熱がまたきている。アイドルやアーティストみたいにライブハウス行くまではいかないけど、テレビやYouTubeをチェックしてます。あと深夜にやってる若手のネタ番組とか。

 

最近、いちばん笑ったのはドキュメンタルのハリウッドザコシシショウですね。あんなん誰でも笑うだろ。知らないモノマネでも笑ってしまいます。そう言えば、昔はバラエティの感想を言い合える友達がいたからよく見ていましたけど、今はそんな関係の人いませんからね。たまに会う友達とかももっと別のことを話しています。そういう何気ないことを話す人がいないことに気がつきました。今年の目標はそういう話を友達にしてみます。そういう何気ないことが大切なような気がして…。

 

今日のランチはハンバーグ。うん!冷凍のって感じ。ライスは大盛。満腹なので悲しくはないです。お腹が空くと悲しくなります。満腹だと眠くはなりますが…。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。今日はいろいろ頼まれて大変でした。もうライフはゼロ。なのでパソコンの作業はやめて紙に書く仕事をしてます。