こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日もダイエット食品です。玄米ビスケットは腹にはたまるけど、おいしくはない。カロリーメイトみたいな味がする。でも、ダイエットの為だ。最近はウエストが細くなってきたような気がする。ベルトの位置が変わった。

 

病気について書く。幻聴はない。周りから何か言われている感覚もない。後ろから覗き込まれても問題ない。仕事の画面だから。今日も調整して仕事をしてる。早く終わったらまた仕事が増えるだけだから。早く終わらせたら早く帰れるとかないですかね。そうだったら頑張るんですけどね。まぁ、サラリーマンあるあるだと思います。

 

私はあまり仕事ができません。それでも生き抜いていけるのには、特殊能力があります。ITスキルがあるから、なんとかハブられることはありません。仕事ができないやつだと烙印を押されると最悪ですからね。IT介護をしてます。アレやってコレやってと矢継ぎ早に頼まれます。その仕事を断らずにイエスマンの如くやってます。もう、会社の評価なんてどうでもいいから時間通りに会社が終わればいいです。

 

今日はテレビ会議システムの設定をしてました。ITスキルがあるので、面倒なことをよく頼まれます。本番は、今週の金曜日です。失敗は許されないらしいです。はあ、プレッシャーをかけないで欲しい。最近の仕事はそんなんばっか。まぁ、得意だからいいんですけどね。

 

最近はYouTubeで鬼越トマホークとコロコロチキチキペッパーズをよく見ている。めちゃくちゃ面白いです。まぁ、男性向けの動画が多いです。女性がみたら引くかも。

 

芸人の生き方を自分に重ね合わせている。有吉弘行は正統派でテレビの天下をとったのではない。20年くらい前に内村プロデュースという番組でたまに出る江頭2:50みたいな役で出ていた。猫男爵というキャッツのようなメイクをして裸で暴れるという役だった。書いといてなんだこれと思う。そんな有吉があだ名、毒舌でテレビの頂点に上り詰めた。マツコ・デラックスだって正統派じゃない。だから俺も正統派ではなく、特殊能力を生かして生きていく。M-1キングオブコントだけがお笑いじゃない。仕事もそう。正統派といわれる仕事だけじゃない。自分に出来る仕事を丁寧にひとつひとつやっていけば道は開けるはず。

 

…午後も仕事を頑張ります。