こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はオフの日。何もしない。朝からワインを飲んでいた。チーズと生ハムで飲みました。もうクラクラです。ローソンでお茶とジュースを買った。今日はもう出かけません。あとギターを少し。少し上達した。ほんの少し。

 

三連休は楽しかった。ラーメン食べたり、ワイン飲んだり、ギターを弾いたりして…。今日はコンビニに行っただけです。後は寝てます。ワインの酔いが少し残っています。

 

今日は少し暑いですね。扇風機をつけています。iPadで動画を見てます。今日はそれくらい。ドキュメント72時間コミケの回を見てる。神回。

 

ビートルズの最後にして最新のナンバーを聴いた。Now And Then 初期の頃というか中期以降のナンバーという感じ。YouTuberの考察動画を見てなるほどと思ったりした。音楽や映画を補完するYouTubeはけっこう面白いです。

 

Now And Then

Now And Then

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。さっきコンビニに行っただけです。お茶とジュースを買った。お笑い芸人のYouTubeを見ていた。鬼越トマホークとオダウエダとか。笑っている時は、嫌なことを忘れることができる。

 

学生時代はお笑い大好きだったけど、社会人になった頃からあまり見なくなった。テレビもアイドルばかり見ていた。あと病気がひどくなった時、笑えなかった。症状がだいぶ落ち着いてきた今、クスリと笑えるようになった。ちなみに、好きなバラエティは有吉クイズと水曜日のダウンタウンです。

 

もう4時ですね。明日からまたがんばります。三連休はギターを弾いたり、ラーメン食べたり、ワインを飲んだりしたので、まあまあ充実した。ああしとけば良かったなとは思わない。疲れもとれた。

 

今日は読書📖してます。読書は良い趣味です。読んだ後に頭が良くなったような気がする。最近は新聞の電子版しか読んでなかったから。良い気分転換になります。ちなみに、好きな作家は遠藤周作リリーフランキー村上龍です。ブックオフで見かけたら買っています。

 

 

明日も頑張らない程度にがんばります。通勤中に本を読むことにしました。そうすればつらい通勤も少しはやわらぐかなと思って…。通勤がつらすぎて、いろいろヒマ対策を試みた。ゲーム、iPad、読書とか。通勤が長いからこそできたことである。来年の夏まで、耐えます。