こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は朝からワインを飲んでいた。ハーフボトルを全部飲んだ。頭が痛い。飲みすぎた。ハーフだからと言って調子にのってしまった。朝飲みはやめよう。

 

今日はギター教室。頭が痛いけど行ってきた。先生からおいしいラーメン情報を教えてもらった。来週はお休みです。なので弾き込みます。怒られながら弾いた。まあ怒ってくれる人は貴重なので大切にしていきたい。

 

課題曲は、鐘の響き。先生は会社で弾いたらすごいって言われるネと。会社のみんなからすごいって言われたいです。なんとか暗譜します。ギターを会社で弾いてるって先生に言うとなんだか嬉しそうです。いい趣味してるってみんなに言われます。

 

12月なんてあっという間。地元の幼馴染と忘年会したいな。鳥貴族で。もうみんな36歳になるのか。出会ったころは7歳だったのに…。友情フォーエバー。bffって知ってますか?best friend forever の略だそうです。

 

ずっと友達。ズッ友。小学校、中学校が一緒。高校から別れた。でも偶に会って深夜にドン・キホーテで遊んだりしていた。大学生になって疎遠になってしまったが、社会人になって近所の中華料理屋であーだこーだ言ってまた遊ぶようになった。で、年末の鳥貴族が恒例行事になった。私が企画してる。1年に1回くらいはハメを外して楽しんでいる。心から楽しみな飲み会。大学の飲み会は最近イマイチになってきました。やっぱり昔から知ってる顔なじみの方が楽しい。幼なじみよのことは何でも知ってる。

 

明日は映画を見ます。アナログ。小説で感動したから。きっといい映画。感想はまた明日。