こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。5時くらいに目が覚める。目覚ましはなしで。もう社畜が板についてきました。会社近くのマンションでも買おうかな…。って思ったりして。でも一軒家のほうがいいのかな。田舎で、会社近くで、都心には1時間くらいで行けるところ。そっちの方がQOLは爆上がりすると思います。今住んでいるところには未練もないし。友達も2人しかいないから、年末に鳥貴族で飲み会するくらいです。終の住処。令和のこの時代の住宅はどこもホテルみたいです。趣味の部屋とか書斎とか作りたいです。家は平屋がいいな。年取ったら2階に上がれなくなるらしい。もし結婚していたら絶対反対されるだろうな。田舎に住むなんて。でも今はAmazonとかあるし困ることはないです。車もあるし、子供もいないから家を帰るんだろうな。彼女は欲しいけど子供は…って感じですね。姪っ子がいるからいいです。

 

病気の症状で、何にもする気になれないという症状がありますが最近は意欲的です。毎日会社に行こうという気持ちになります。(たまに、起きられねーってなりますけど)とりあえず仕事はしてます。成果物をメールしたらあとは遊んでます。遊びに意欲的です。

 

周りが気になったり、幻聴が聞こえてきたりすることはありません。黙々と仕事をしてます。実は今日すでに成果物をメールしてあります。だからノルマはこなしています。ボーナスステージみたいなもんですね。いったい何がボーナスなんだ。仕事は順調です。やることはやってます。たまにサーフィンしてますけど。Webの。

 

自宅の最寄り駅に吉野家ができました。テイクアウト専門店。今日、買って帰ります。あ、今思い出したけど今日は花金です。しかも3連休〜。素敵な週末のはじまり。八重洲地下街とか秋葉原を歩きます。後は新宿の地下街とか。歩いて痩せます。

 

ギター教室について。発表会が12月にあるけど、今年は出なくていいな。もう間に合わないからもっとゆっくりやりたい。なんて言ってたら先生に怒られるかな。でもそこまでしてやりたくない。弾き語りとかをやりたいというのが正直なところ。先生はクラシックをさせたいというのが本音だと思うけど私はそれほど思い入れがない。ジャーン!って鳴らして歌を歌えばそれはそれで楽しい。クラシックを黙々と弾くのは正直苦痛です。発表会も朝から晩まで拘束されて兄弟子とのつまらない飲み会とかあるし。私は会社の飲み会で弾いてすごいと思われたいだけなので教室でどうこうってのはないです。会社で弾くっていっても10人くらいの規模だけど。でもみんなから聴きたいって言われる。だから教室はいいかな…