こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はギター教室。課題曲はビートルズのオー!ダーリンとヘイ・ブルドッグ。歌ったり、セッションしたりして楽しかった。ギター教室は来週はお休み。またビートルズを持っていきます。趣味はそれくらい。学生時代のギター仲間ではあとひとり弾いてるくらいで後はみんな弾いていない。でも弾いてるとあの頃に戻れるような気がして…。

 

明日は早起きしてコメダに行ってきます。資格の勉強です。受かるのでしょうか。ウィンナーコーヒーを飲みながら勉強します。コメダのモーニングは、アツアツのトースト、ゆで卵が美味しいです。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。薬を飲んで落ち着いている。よく眠れる薬を処方してもらってる。先生は薬を減らしてくれない。まだまだ不安定な時があるから。

 

今日は豚汁を作った。深夜食堂で美味しそうなので。得意料理は豚汁です。ホットクックで作りました。美味しかったです。

 

休みの日は会社から解放されて、気が楽です。会社の事は1ミリたりとも考えません。休みもあと1日。明日も休日をエンジョイします。明日は午前中は勉強して午後は寝てます。次の日がありますので…。

 

近所のドンキホーテに行きます。ドンキホーテ、好きなんですよね。車で行って色々買いこみます。お菓子買ったら雑貨を買ったりしてます。ネスレのコーヒーメーカーが気になってます。酒よりはコーヒーを飲みたいですね。