こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今、仕事が終わってバスの中です。昨日届いた万年筆を使ってみました。なんか、字が上手くなった気がする。それはそれでいいです。あとフリクションのボールペンも買ってみたんですけど細くて書きやすいです。

 

紙に書くと仕事が上手くいきますね。アナログもいいです。上司のアレ、どーなった?にすぐやりました!と即答できます。何でもデジタルにすれば良いってものじゃないですね。

 

今日のランチはロコモコ。寒いからラーメンにしようかと思ったけど、ロコモコには勝てず。ライスは大盛り。間食しなかったので、とても美味しい。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。仕事もサボってません。若いうちから仕事の組み立て方を構築していきます。大学の同級生と飲むといかにテレワークでサボるかという話をしていて…。今はいいけど将来、そのツケを払うことになりそうなので。今のうちにノウハウ、ハウツーをいろいろ試してやりやすいように働きます。仕事のハウツー本で試しています。佐藤可士和の本が良かったです。

 

 

今日は本屋によってまたハウツー本を探して見ます。と、思っていたけどKindleで見つけました。果たして…。昔はやる気なかったけど、最近は真面目にやってます。やることはやってます。ミスを無くすハウツー本です。

 

仕事に役立てばと思います。周りの人の信用にも繋がります。ミスしないと思われるようになりたい。Kindle読み放題がブラックフライデーで激安になっていたので加入しました。本を読んで生まれ変わります。

 

とにかく!仕事をがんばります。

 

最近はサボらずに仕事してます。タバコ休憩(こころの)もやってないです。集中力をずっと維持していくのは無理なので、違う仕事を少し入れてます。突発的な仕事もあるけど、それを優先させてます。退屈はしません。明日は午前中が忙しそうです。それが終われば成果物をメールして終わりです。あとは掃除してます。