こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はまじめに仕事をしてました。でも私は仕事ができないので、ミスばかりしてました。書類のミスを指摘されて、資料を修正してました。部分部分を直すよりも最初からやり直したほうが早いので、またいちからやってます。まぁ、時間がたつのが早いのでいいですが…。

 

オールナイトニッポンを聴きながら仕事をしてました。佐久間宣行、三四郎霜降り明星とか。ラジオを聴きながら仕事をするといつもよりも楽しいです。

 

病気について書きます。幻聴はありません。部長と課長から怒られました。はあ、なんで私は仕事ができないのだろう。やる気がないのかツメが甘いのかわからない。仕事に対して情熱もあまりない。最近はメールでのやりとりで怒られる。メールだけだと感情がないので、楽です。指示されたことをやるだけです。

 

友達から結婚したというラインがきました。はあ、周りがどんどん結婚していく。取り残されてしまいました。仲の良かった友達はみんな結婚しました。うらやましいような、そうでもないような感じがします。離婚した友達もいます。結婚していちばんつらいところは、お金が自由に使えないところだと思います。いや、キャバクラやパチンコとかじゃないですよ。ゲームや音楽、映画、本とかに自由にお金が使えないのがつらいですね。まあ、離婚したやつは再婚しましたけどね。

 

結婚式には憧れがあります。って女子みたいなことを言ってますが、本当です。今まで4回くらい結婚式に行ったことがあります。それで、うらやましいなと思いました。一回はやってみたいです。

 

仕事に打ち込むという生き方もありますが、私には無理だった。仕事はしんどいし、面倒だ。なるべくなら仕事をしたくない。と、いうか私は仕事ができないやつだった。仕事を生きがいにすることはできません。

 

どうやって生きていけばいいのか模索中です。なるべくなら楽しく、なるべくなら疲れない、よりイージーに生きていきたい。