こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は秋葉原に行きました。中古のiPadを買いそうになりました。でも、iPad miniがあるからいいです。何も買わなかったです。電車は混んでいた。帰省の人たちでいっぱいだった。

 

地元に帰ってきた。まずはタリーズで一服。疲れを癒した。コーヒーをトールでオーダー。スマホで新聞を読んでいた。日経電子版を読んでいた。

 

で、回復したのでダイソーに行く。読書板を買った。手帳を立てておく為です。会社のデスクで使います。手帳はほぼ日です。デカいサイズのやつを買いました。PDCAサイクルを回します。AmazonKindleで読んだ本に書いてありました。手帳とカレンダーをほぼ日で買いました。MOTHER2というゲームのグッズです。ダイソーではお菓子を買った。小腹が空いた時の為に。

 

有隣堂という書店に行きました。文房具を買いました。ほぼ日手帳に使う為です。フリクションの3色のやつ。0.3ミリの。今年は手帳に書き込みます。メモとか気付きもか。今年は仕事をがんばることにします。あとフリクションはマーカーもありました。カラフルな手帳にします。あと半沢直樹の文庫を買いました。サラリーマンが主人公の小説です。

 

カルディに行きました。ロケットニュースで見た青ニンニクの辣油を買った。あとインスタントコーヒー、シュガー、お菓子を買った。美味しそうです。青ニンニクの辣油、美味しい。白米と辣油があれば良い。

 

今日もう寝ます。明日早起きしてコメダで勉強します。で、散髪💈に行って、地元の幼馴染と忘年会します。鳥貴族です。で、カラオケに行ってタクシーで帰ってきます。カラオケでは、レミオロメンの粉雪を歌ってます。

粉雪

粉雪

 

一年に一回のおたのしみです。書道教室で一緒でした。

 

冬休みは、やることがたくさんあります。一日10,000歩、読書、勉強、ギターをがんばります。手帳に書き込んで目標を達成します。タスクは下記の通り。

 

      記

・毎日ウォーキング10,000歩

・間食しない

半沢直樹を全部読む

・資格の勉強

・ギターの譜面を覚える。

コミケに行く。

 

コミケライブアライブの本を買います。夏は地獄でしたが、冬なので着込めば耐えられます。暑さはどうにもならない。冬コミは初めて行きます。コミケ近くのベローチェは店長しかいないらしいです。驚異的な提供スピードらしい。