こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は水曜日。折り返しです。あと2日で週末。仕事はまあまあがんばりました。手帳もあと少しで今年が終わります。来年は会社が近くなるので、いい年になりそうです。移転のニュースが業界新聞の記事にも載ってました。小さい記事ですけど。

 

今日のランチは湯豆腐。ライスは大盛り。午後はすごい眠かった。でもやることはやっていた。明日の自分に期待して。明日へのバトンタッチ。今日、がんばったら明日の自分が楽になるから。明日は楽します。

 

病気について。周りが気になることはありません。何か聞こえることもありません。薬も正しく飲んでいます。焦燥感に襲われることはありません。最近は悲しくなることはあまりないです。仕事も自分の仕事に自信をもって臨めるようになってきた。自分の仕事はコレだ!と言えるようになってきました。

 

自分に自信がなかったから、悲しくなったんだろうな…。きっと。今は仕事とか人間関係で悩んでいません。自分が会いたい人に会っている。会いたくない人とは会わないようにしている。年末もそう。人間関係をリセットするとかではなくて、フォルダを少し整理するくらいですね。

 

年末年始は忙しいですね。飲み会とか飲み会とか。まあ悪酔いしない程度に楽しみます。楽しいのがいちばん。