こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も仕事をがんばった。他人から文句は言わせないくらいに。木曜までやっておいてという仕事を3時間で終わらせてしまった。早く終わらせば、また仕事が降ってくるのに。まあ、ヒマよりはいいです。どうせ早く終わるから。

 

今日のランチはビビンバ丼。少し物足りない。でもしっかり午後は眠くなりました。なので、午後イチはあまり頭の使わない仕事をしています。データ入力とか。仕事も幅がありますからね。

 

昨日、幼馴染とLINEしました。30日に忘年会をすることになりました。鳥貴族を予約しようと電話したけど満席…。だったので時間を少しずらして予約。まあ、鳥貴族に行って、ファミレスでしゃべって、カラオケで朝まで歌って、ラーメンを食べるというコースです。こんな遊びは年末、一年に一回しかできません。みんな、家族がいますから。積もる話もたくさんあるな。コロナの時、どう過ごしていたのか、仕事、家族、懐かしいエピソード…。今日も鳥貴族のサイトを見て何をオーダーしようかと妄想してました。

 

明日も仕事ですね。早く寝て早く起きます。体もフルタイムに耐えられるようになった。昔は体力や気力がもたなくて、休んだりしたけど。いまは、少し息抜きしたりして仕事することを覚えました。ヤフコメを見る程度。昔の2ちゃんみたいな勢いがあります。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬は正しく飲んでます。最近はうつっぽい症状はありません。仕事もしてます。まあ、無理してまた心身を壊したくないのでゆっくりやります。がんばらない程度にがんばります。