こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はギター教室の発表会だった。出番は最初のほうだった。楽譜は見なかった。暗譜できました。ステージを楽しむ余裕がありました。繰り返しのとことで、コレが終わればあとはフィニッシュだ!というとことで楽しいなと思いました。来年はビートルズジブリをやります。

 

発表の後、聴いてくれた人たちから良かったよと言われて嬉しかった。会社の飲み会でまだ弾いてないので忘れないように復習しておきます。

 

発表会では椅子出ししてました。完全にスタッフとして参加。でも先生からの頼みなので断れません。若い人もいたのでそのグループに混ぜてもらいました。

 

発表会の後に忘年会を兼ねた飲み会がありました。みんなでワイワイガヤガヤして楽しかったです。久しぶりに楽しい飲み会だったな。ビールもたらふく飲んだ。学生時代の延長みたいな関係性もいいな。一年に一回しか会わないけど。

 

忘年会はあと2回あります。大学時代の友達と小中学の友達と。いい酒が飲めるといいな。