こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

新年、あけましておめでとうございます。昨日は紅白を見ながら寝落ちしてました。気がついたら新年が明けてました。賀正。今年はギターと資格をがんばります。資格は簿記です。ギターはクラシックの曲をサラリと弾けるようになりたいです。年明けから同じ曲を弾いて、今年の発表会がある12月まで完全に仕上げます。ギターの目標はそんなところ。

 

仕事の目標は、手帳に全部書くこと。フリクションで書きます。とにかく書きます。家にも手帳を持って帰って何かと書き込むようにします。

 

早めの一風呂に、入ってビールを飲みました。今日はずっとテレ東見てます。孤独のグルメ。今日はもうずっとギターを弾いてます。

 

初詣は4日の早朝に行こうと思ってます。川崎大師に行きます。家内安全を拝みに行ってきます。後はブックオフに行って正月は読書します。

 

少し外出して、街を彷徨いました。ダイソーとカルディに行きました。ダイソーでコーヒーカップ、カルディでコーヒーの福袋を買いました。コーヒーは粉で買いました。いつもインスタントで飲んでいるのですが、粉の方が美味しいですね。豆からだと大変そうなので、粉を買ってます。今年はコーヒーとギターに詳しくなりたい。

 

今日はテレビを見ながらギターを弾いてます。今日はそれくらい。コーヒーを飲みます。昔、会社で、正月に飲みすぎて風呂で溺れて亡くなった人がいます。正月がくるたびに、そのことを思い出します。節度をもって酒は飲みたいと。

 

明日はブックオフに行きます。寝正月だともったいないですからね。何かと時間を有効活用したいです。今年は勉強、仕事、ギター、ウォーキングをがんばります。

 

地元の友達からあけおめLINEが来た。年賀状のやりとりはもうやってないけど、今の時代はLINEで十分です。忘年会、楽しかったな。また今年も企画するのでよろしく!と返信をした。子供の頃は毎日会っていたけど今は一年に一回しか会わないですね。まあ、積もる話が会ってそれはそれでいいのですが。

 

誰にも不幸がなく、いい一年だったと思えるような一年になればいいかな。本当に。今年もいい年にしたい。今日はコーヒーとギターでまったり過ごします。あとドンキホーテでお菓子を買いました。まったりティータイムです。そんなわけで、また明日。