こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

眠れないので、ブログを書くことにします。今日の朝はつらかった。昨日、夜遅くまで飲んでいたから。朝は電車で寝ていた。明日はどっちだ。

 

私に影響をもっとも与えた映画は、イエスマンである。会社で仕事を頼まれたら何でもイエスと答えている。イエスマンっていうか、なんでもハイと言ってる。何でも肯定するので、そのハイは本当にハイって言ってるの?と聞かれるくらいハイって言ってる。

 

若いうちの苦労は買ってでもしろ!という格言があります。なので、若い頃は苦労します。歳とったら楽をしたいから。若いうちは苦労した方がいいです。仕事も無限に降ってくる。ま、息抜きも忘れずに。ヤフコメを見るくらいですかね。

 

何でもメモしてます。たけしメモ。手帳に書いてます。仕事は何でもやるようにしてます。キーワードをメモしてます。PDCAサイクルを回してます。手帳があると仕事が上手く行きます。

 

もう眠くならないので今日は寝ません。ずっとテレビを見てます。ドキュメント72時間を見てます。うどん自販機の回。なんか、癒されます。うどん。土日はうどんかそばを食べることが多いしです。今週も肉そばを食べます。

 

私の特徴というか、得意なことは声が大きいことです。中学生の時、特徴を言い合うみたいな授業で、女子から声が大きいと言われた。なんとなく声を張ることができるので、声は大きいです。

 

飲み会でも声が大きいので、話も伝わります。昨日の飲み会でも声を張っていたので、何とかなりました。声のおかげでも。後、会社では朝礼で司会をしてます。声が張れるおかげ。上司からすごく評判がいいと言われる。ただ声を張っているだけなのに。声が聞き取りやすいらしい。

 

あの時、声が大きいと言ってくれた女子には感謝している。自分ではわからなかったと思う。自分の特技です。声が。大声ダイヤモンド

大声ダイヤモンド

大声ダイヤモンド