こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は新年会をした。後輩とふたりで。楽しかった。後輩だから少し気を使わせてしまったのかな。でも気分よく飲めた。またゴールデンウィークに会おうという話をした。持つべきものは、後輩である。

 

今日は遅く起きた。6時くらい。いつも5時起きなので、天国である。二度寝もし放題。電気毛布にくるまってぬくぬくしてます。

 

今日は診察日でした。いつも通りですね。仕事の話とか、ギター教室の話、年末年始の過ごし方とか。初診から、もう9年も経つのだなあ。あの頃は未来に絶望していたけど、今は希望があります。あと手帳を見せた。頑張ってるねと言われた。

 

タリーズで一服。コーヒーをオーダー。iPhoneで新聞を読んだりしていた。日経MJ新聞が面白い。トレンドが分かるから。あと朝日新聞日経新聞を購読している。リラックスタイム。

 

ギター教室に行く。先生に新年の挨拶をした。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします、と。課題曲は、モーリス・ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ。イチから教えてもらった。あと一年もあるから。とにかく弾けるようになりたいです。明日は、コーヒーを飲みながらギターを弾いてます。

 

駅そばを食べる。かけそば。寒かったので汁も全て飲んだ。あったまる。

 

水曜日のダウンタウンが打ち切りになってしまわないかと心配しています。松本人志ではなくて、麒麟の川島でいいんじゃないでしょうか。水ダウが終わってしまうのが残念です。面白かったのに…。

 

ひどい雨が降ってますね。早めに家に帰ってきてよかった。ご飯食べて風呂に入って寝ます。明日はアキバに行きます。行くとこはアキバしかない。ジャンクなガジェットを探して彷徨っている。

 

明日は午前中は寝て、午後から活動します。今日は夜更かしします。録画したテレビを見てます。

 

Amazonでギターの楽譜をポチりました。弾きたい曲があるもので…。ゴンチチの放課後の音楽室という曲。簡単だけど、癒される曲。

放課後の音楽室

放課後の音楽室

 

 

あと松田聖子赤いスイートピーも弾きたい。楽譜の目星はつけました。会社のみんなの前で弾く時にキャッチーな曲だと思って。

 

仕事についてハウツー本をAmazonで読むんだけど、正解がわからない。とりあえず手帳で仕事を管理するようにした。目標を書いてそれを達成するだけ。仕事もプライベートもがんばりたい。