こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は元気がないです。上の空ってやつ。他にやることないので、ブログを更新します。ここのところミスが多くて。よく怒られます。すごくやる気をなくします。上司には明日、休むなよと言われた。休みたい…。メンタルが持たない。

 

中学生の頃に聴いていたゲーム音楽を聞いている。ぼんやりとしている。こころ、ここに在らず。今日はバーボン飲んで忘れます。ビールはプリン体があるから数値が上がるけど、バーボンは蒸留酒なのでプリン体はないです。嫌なことは、酒で忘れる…。少しギターを弾く。

 

疲れたなあ。今日はサボってないです。昨日、サボって映画をみにいったかけど。今日、凹んだのでプラマイゼロです。そうそう都合よく人生は送れない。まあ、酒を飲んで忘れます。酒とギターでこころを癒すしかない。

 

まあ、明日は花金なので。楽しい週末は金曜の夜から。ハンバーガー食べたいな。明日は夜マックにします。ハイボールとジャンクフード。ケンタッキーもおいしかった。からだに悪そうなやつはだいたい好物。

 

明後日はギター教室。もう少し弾けるようになりたい。今日は疲れたので少しギターを弾きます。でも、発表会は12月なのでまだモラトリアムがあります。

 

仕事、うまくいかないな。少しノイローゼ。仕事の事を考えるとうるってくる。行きたくないな。不登校の子供の気持ちがよくわかる。毎日いやになる。

 

戻れるなら、戻りたい。病気になる前に。人格が変わってしまった。帰りは泣きながら電車に乗ってる。こんなはずじゃなかった。泣いても何も解決はしない。泣くとスッキリする人もいるかもしれないが、わたしはそうでもない。ずっと暗い気持ちを引きずっている。かなしい。

 

昔はもっと社交的だったようや気もするが、今では引っ込み思案に。大学の同級生の飲み会も、もう行ってない。いじりが嫌になって。もう楽しくないなと思っていて。馴れ合いに疲れた。

 

そろそろ東京に着きます。今日は酒飲みます。疲れちゃって…。ノイローゼ気味なので、酒でごまかします。嫌だな、明日。