こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはちくわそば。来週から冷たい麺類になります。あんまり美味しくないです。定食にします。物価高の影響で昼食代が上がる。いやですね。インフレは。

 

今日は上司がいなかったので楽でした。でもやる事はやってました。明日は週末です。何か楽しい事をします。中華料理店にいきます。ルーローハンを食べます。楽しみだな。明日は中華に行くことを楽しみにして働きます。

 

蒲田温泉もいいな。楽しいことはたくさん。明日は遅めに帰ってバーボンを飲みながらギターを弾きます。酒は金曜か土曜にしか飲まないって決めてる。次の日に会社があるといけませんからね。眠りが浅くなります。早起きしないといけないので死活問題です。

 

職場のおじさんが今日で定年なので挨拶にきました。あんまり話したことないけど、お世話になりましたと。なんか、寂しさを感じます。いつも言ってる上司もあと2年で定年だと思います。それまでに上司から仕事を教わりたいです。全部は無理だけど、少しでも多く吸収したいです。

 

病気について。周りが気になったり、声が聞こえることはありません。昔は仕事ができないことに罪悪感を感じて声が聞こえてきたりして、つらかったです。今は仕事をしているという自負があるので気になりません。

 

会社でいつも話してる人がいます。すごい年下の人。漫画好きという共通する話題で話してる。手塚治虫とかジョジョの話で盛り上がった。その人は、手塚治虫ジョジョも知らないけど、ブックオフで見かけたら立ち読みしてみてねと話した。