こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は通院日。1ヶ月に一回の。言う事をスマホにメモしてある。AppleのWordみたいなアプリ。ここ数ヶ月の心象がわかる。まあ、アップダウンがあります。昔は躁鬱みたいな状態があったけど、今はありません。いろいろハイブリッドなメンタルの病でした。今では大人しくなりました。躁の時はいろんなことがおかしくなった。夢を見ていたようだ…。いろんな人に迷惑をかけた。その反省から、もう会社の酒席では酒は飲まなくなった。プライベートでは飲みます。

 

今の病院はかれこれ9年くらいに通っている。調子はだいぶよくなった。普通だったら入院してもおかしくないくらいの病気だった。入院もデイケアも利用したことはない。会社でリハビリした。時短勤務で働いていた。月水金だけ働いた。完全に治ることはなく、今でも心の闇の中にある。

 

病院の次の予定はギター教室だが、時間があるので珈琲館で一服。アメリカンコーヒーとアイスティーをオーダーした。新聞を読んでいた。神奈川新聞を読んだ。いつも読んでる朝日新聞と主張は変わらなかった。

 

またYouTubeを撮ってみました。

大岡川の桜並木 - YouTube

 

ギター教室近くの大岡川の桜並木です。満開というよりは散りかけ。でもその儚さがいいのです。ビール片手に花見を歩きがてら楽しみました。

 

今日は横浜を彷徨います。歩いて痩せます。最近、失恋しました…。まあ、次つぎ!