こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。4時位。朝がつらくて休もうかと思ったけど、午前中だけ頑張ろうと思って何とか会社に着く。で、課長に午後休みますと伝えたい。特に怒られるとかはなかったです。大丈夫か?と心配された。ちょっとヤボ用で、えへへ、みたいな感じ。

 

上野まで行ってきた。動物園にでも行こうとしたけど、休園日だった。また来週に行きます。写真を撮りに行きます。動物園なんて何年も行ってない。水族館はよく行くけど。水族館は涼しくて良いです。

 

上野駅駅ナカで昼食。たこ焼きとハイボール。たこ焼きが熱すぎて舌をやけどした。もうしばらくはたこ焼きは食べません。酒を飲んで嫌なことを忘れた。酒を飲んでグロッキーになったので家に帰った。家族には仕事が早く終わってということにした。何とかごまかした。

 

病気について。周りが気になることもない。動画をずっと見ていた。電車に乗っている時は動画を見るようにしている。通勤時間が長すぎてつらい。そのつらさを和らげるために動画を見てる。

 

朝は動画を観てぼんやりしてます。夕方は頭が冴えてるので資格の勉強をしてます。明日からそうします。二時間もあれば映画が見れる。とにかく疲れる。そんな毎日。

 

新しいiPhoneを買って良かったです。良いガジェットを手に入れた。今度はハイキングに行って自然をカメラに収めたいですね。ガンダムの良い写真が撮れた。また福岡に行きたいですね。

 

ポッドキャストを聴きながら勉強してます。基本情報の勉強。何となくわかってきた。年末に受験します。勉強をがんばります。明日は早起きして風呂に入ります。そうすれば目がシャキッとするだろう。なんか、いつも眠いんですよね。朝は。朝、強くなりたいです。いつも寝てるからもったいない。もっと時間を有効活用する事ができたとしたら…。