こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は寝てました。映画はキャンセルしました。午前中はドンキホーテに行きました。お茶とビールとお菓子を買いました。インターネットを見ながら酒を飲んでました。酒を飲みながらAmazonを見ると危険なので、YouTubeを見てました。

 

早風呂に入って、お茶を飲みました。で、すぐに寝ました。で、15時くらに目が覚めました。また寝ます。明日は会社なので早起きしようと。風呂に入ったので、後は夜ご飯と歯磨きだけです。

 

動画を見ながら寝てます。テキストは新聞を読む程度。テキスト読むのは疲れますからね。動画の時代です。何も考えずに見ることができます。深夜食堂を見てます。

 

昨日のノンフィクションが婚活がテーマでした。気が重くなりました。私も婚活したなあ。まあ、今はどうでもいいです。親の世話があるから結婚はできないでしょう。若い頃は結婚にすごい憧れがあったけど、今は別に…って感じ。離婚したいけど、子供がいるから別れられないとか。そういうケースを見てきたから。

 

今日はもう寝ます。幻覚や幻聴はありません。とにかく疲れた。明日は会社なので、休みます。土曜日は活動して、日月はゆっくりって感じ。明日はとにかく会社で仕事してます。

 

仕事は順調です。ほぼ日のホワイトボードカレンダーと手帳でうまくいってます。明日はリハビリ。ならし運転です。仕事をがんばってます。まあ、仕事をがんばるのは当たり前ですけど。

 

明日はきっと今日よりもいい日。明日はきっといいことがあるんじゃないかと。そんなことを思って過ごしている。みんな、何かしらを抱えているけど、明日はきっといい日。生きてりゃいやなこともある。それでも明日、何かいい事があるんじゃないかと思っていて。

 

美味しいご飯を食べて自分のゴキゲンをとります。深夜食堂を見ると豚汁を作りたくなります。得意料理は豚汁です。まあ、松屋で豚汁を頼んだ方が楽なんですけど。美味しいし。

 

YouTubeチュートリアル徳井義実さんの動画をよく見てます。飲みに行ったり、キャンプの動画が癒やされます。大森とか蒲田で飲んでます。友達と行きたいですね。芸人さんは飲み動画が多いですね。ジョイマンとか。

 

今週は4日しかないですからね。楽です。とにかく疲れないようにします。

 

自戒を込めていいますが、キャッシュレスをやめようと思ってます。全部現金にします。ガジェットも現金で買います。余裕があれば…。シャオミのタブレットを買いたいです。用途はゲームじゃなくて、動画と新聞の電子版ですね。

 

今週やりたいことは、勉強とギターですね。朝と夕方に勉強して、寝る前にギターを弾きます。仕事がある平日こそ何かをしたい。忙しいを理由にしないで。休みの日も何かをやり遂げた日にしたい。