こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

やっと仕事が終わり、今はバスの中。通勤時間が長くて辟易とする。あと3ヶ月の辛抱。あと少し耐えれば、東京だ。通勤時間も短くなる。残業もできるし、収入と時間に余裕ができる。はやく夏になってほしいですね。

 

朝、コンビニスイーツを食べてます。スフレケーキやクレープを食べてます。糖分をとると、仕事が捗ります。ま、たいしたことはやっていないのですが。朝は集中して仕事してます。午後になると全てを使い果たして、集中できないです。手帳に書いてあることを実行するだけです。

 

失敗はしてないです。よく怒られていたけど。念のため確認をよくしてます。明日は、打ち合わせですね。とにかく仕事をしてます。昔はたまに遊んでいたけど。やることがいっぱいで…。また限界に来ておかしくなるのもアレなんで、人事に相談します。

 

電車の窓から、綺麗な夕焼けが見える。先日買ったカメラで夕焼けの動画を撮りたいな、なんて。仕事中もいろんなところに行きたいな。って妄想するのが楽しすぎて。旅行が趣味というわけではなくて、動画が趣味みたいなものです。

 

動画をやりたいなと思ったきっかけは、チュートリアル徳井義実さんのYouTube。カッコいいな、と思って。徳井義実はプロの芸人。しゃべりのプロ中のプロ。まあ、料理やキャンプしたりツーリングとか酒とか。生き方っていうのかな。カッコいいです。

 

後は、ニコニコ動画とかにも。どんなコメントが来るんだろ。大学生の頃、すごい流行っていたけどアニメを見るためのサイトだった。あとはテレビとか。違法アップロード天国だった。スマホの時代になって誰でも配信者になれるようになった。私もニコ生主になれます。

 

いろいろ動画をやってます。TikTokとかもアカウントを取得しました。縦動画のイメージ。何気なく撮った動画が500回再生されました。バズったというわけではないけど、人がいるんだなあと思った次第。

 

後はギターの動画とか。ソロギターを弾いたり、歌を歌ったりして。今はのどが悪いので歌えませんが。動画中心の生活です。週末が待ち遠しい。週末にお出かけして何か動画を撮ります。何かネタになるかなと思って過ごしています。

 

料理動画とかもいいな。考えているのは、深夜食堂のレシピを再現するやつ。まずは豚汁から。ホットクックで作ります。動画が邪魔だといろんなことをやりたくなります。

 

カメラ、買ってよかった。ほとんどつまらないおっさんの日常だけど。何かを残していきます。動画を撮るのも楽しいし、編集するのも楽しい。動画で食べていけたら楽しいだろうなあ(´ω`)