こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は疲れた。1時間くらい残業した。まあ、ずっとミーティングみたいなことをしていた。ひたすらブラッシュアップ。途中で考えるのが面倒になったのでAIの回答をそのまま答えていた。みんなからAIを使うのはすごい!と言われました。楽したかっただけ。

 

今日のランチは鮭定食。ライスは中盛り。味は可もなく不可もなく…。まあ、鮭はうまい。昔は昼休みにブログを更新していたけど、最近はめっきりやってません。インターネットしてます。Xかロケットニュースを見てます。

 

朝、糖分をとってます。ファミマのコンビニスイーツを食べてます。デスノートのエルみたいな感じ。頭が冴えます。午前中は集中してました。午前中は、ひたすらミーティング。ミーティングが増えました。ひたすらコミュニケーション。

 

今日は、吉野家で牛丼買って帰ります。で、ハイボールを飲みます。飲まないとやってられない。ガンダムを見ながら飲ります。家に帰るのが9時だから1時間くらいしか自分の時間がとれない。7時間は寝たいから…。

 

とにかく疲れた。早く家に帰ってハイボールを飲みたいです。2杯だけ。それ以上飲むと起きれなくなるので…。酒によるストレスの発散と明日の朝の狭間でもがいてる。確かに飲むのは気持ちがいい。でも明日の朝、ぜったい後悔する。起きれなくて。…今日は風呂に入ってさっさと寝ます。明日があるさ

明日があるさ

明日があるさ

 

酒もノンアルコールビールでごまかします。いつもは一缶だけど今日は二缶飲みます。それくらい、許してほしい。何に謝ってるかは不明ですが。明日、会社に行きたくないな。

 

まあ、いいです。クエストゲームだと思ってやります。そんな感じ。今、酒飲みたい欲は強炭酸水を飲んで克服しました。炭酸水は薄いハイボールだと思い込む事で、誤魔化してます。

 

つらいことがあると酒くらいしか逃げ道がない生活を変えたい。健康にも悪いし…。酒をやめたい。思えば、酒で失敗してきた人生であった。なのでもう卒アルします。あ、卒業アルバムじゃなくて卒業アルコール!

 

さっさと牛丼食べて風呂に入って歯を磨いて寝ます。果たして明日は起きられるのか…。