こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は雨が降っているので、おでかけしません。家にこもっています。さっきコンビニに行った程度です。サントリーのメロンソーダとデカビタを買いました。あとガンダムのゲームをオンラインで買いました。今日はガンダムの日です。

 

物心ついた時から、ずっとガンダムが好きだった。兄がよくガンプラを作ってくれた。BB戦士のガンダムを友だちとよく作っていた。アニメは中学生の時、TSUTAYAで借りて見ていた。あとコミックボンボンガンダム情報を得ていた。

 

午前中は、ガンダム三昧だったので午後は寝てます。ゲームするのも疲れます。疲れをとります。雨なので外に出ません。YouTubeを見てます。チュートリアル徳井義実さんのやつ。料理とかキャンプを楽しんでいます。羨ましいな、と思って見てます。

 

あとギターの練習を少し。はっぴいえんどの夏なんです。イントロが癒されます。ギター教室の先生にお手本の動画を撮らせてもらってそれを見ながら練習してます。

 

コンビニで酒買おうかなと思ったけど飲んでもしょうがねえなと思ったので、買いませんでした。酒は決まったところで飲みます。仕事後の一杯、ギター教室の打ち上げ、スーパー銭湯、あと晩ごはんの時。あとプライベートの飲み会くらい。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。今日は寝るだけですね。

 

天気予報は雨だったけど、曇りだった時があって最寄りのドンキホーテに行ってきた。いつもコンビニで飲み物やお菓子を買っているけど、安さに愕然とした。ジュースは冷えてないけど、ほぼ半額。

 

日曜日は家に引き篭もることにします。明日からまた仕事があるので、疲れを残さないようにします。休まないようにしたい。

 

親の事で相談事があって兄妹にLINEした。そしたら近くに住む兄が来てくれた。いろいろ言えない事について話した。近くに住んでいるので助かる。親は兄妹は仲良くなと何回も繰り返していました。親孝行したいと思います。