こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は二度寝、三度寝をした。三連休を謳歌しています。そろそろ資格試験があるので、図書館で勉強。3時間くらい。集中力が続かない。明日も図書館に行きます。明日も勉強します。簿記の三級です。で、9月に二級を目指します。

 

図書館近くの松の屋に行きました。からあげ定食をオーダー。出来立てでおいしかった。からあげはどこもハズレがない。

 

ギター教室のある隣町へ。百貨店で時間を潰しています。ベンチがあります。昨日はまあまあギターを弾いたので、今日はあまり弾かなかった。昨日、日本酒を飲みながらギターを弾いてました。大丈夫、指は覚えているはずです。

 

で、レッスン。前の生徒さんと挨拶をした。老紳士でした。いくつになってもギターは弾いていたい。課題曲は、モーリス・ラヴェルの亡き王女の為のパヴァーヌ。ピアノやオーケストラが有名だけど、ギターにも編曲されたものがあります。先生からその楽譜をもらいました。今年の12月の発表会で弾きます。今日で最後まで弾けました。完成度を高めていきます。で、もう一曲、先生にはナイショで練習している曲があります。松田聖子赤いスイートピー。春を感じるので好きな曲です。会社の飲み会で披露します。そんな大げさなことではなくて、10人くらいの飲み会で。知ってる仲間内でやるみたいなイメージ。春の歓迎会で弾こうと思ってます。ギターと会場があればそこはもうステージ。ハレ舞台。

 

あと、趣味と呼べるのはガンダムくらい。アニメやプラモを作ることです。いい年して、情けないやつめ!なんて言わないで下さい。ギターかガンダムくらいしか趣味がない。あ、あと落語とか!手帳があるとお得に落語が見れます。それくらいですね。

 

今日も早風呂に入って酒飲みます。今日はギター弾きます。いい気分です。明るいうちから入る風呂とさっぱりした後に飲む酒は最高です。