こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はポッドキャストを聴きながら寝てました。TOKYOHIGHWAYRADIO。流行りでもなく、懐古主義でもなく、良質な音楽を紹介してくれる。長い通勤時間で助かるコンテンツ。何も考えなくていい。目を細めて聞いている。

 

今日の朝ごはんは、ピザ。冷凍の。アイスコーヒーと薬を飲んだ。今日は落ち着くはず。たまに薬を飲み忘れると焦燥感が襲ってきます。それに押しつぶされるような気がして。

 

東京から始発が出ているので、しばし睡眠時間。

 

---追記---

仕事が終わりました。レミオロメンを聞いてる。大学一年生の頃、よく聞いていた。懐かしいな。音楽を聞いてるだけで、あの頃に少しタイムスリップ。甘酸っぱい思い出。いや、甘くはなかい。ただただスッパいです。

 

今日のランチは、ミートパスタ。大盛りにしようと思ったけど、食べ過ぎるのもアレかなと思ってふつう盛りに。まあ、それはそれでいいです。間食してないので美味!

 

午後はまあまあ仕事してました。たまに朝日新聞デジタルのコメントプラスというコンテンツを見ていた。ヤフコメみたいなやつ。炎上したやつ。

 

5年くらい昔のAppleWatchを使ってる。LINEのメッセージ機能が便利。LINEの通知で即レスしてる。コミュニケーションが好きですから。

 

今日はさっさと帰って寝ます。とにかく疲れた。ポッドキャスト聞いて寝ます。今日はまあまあ働きました。少し息抜きしたけど。タバコ休憩よりはまし。

 

今、北千住。やっと東京の端。神奈川まで遠い…。JRのLINEで、強風のため、京浜東北線が止まる可能性がありますとメッセが。残業すると止まりそうなのでさっさと定時で帰った。同じ京浜東北線ユーザーの課長も、定時で帰った。

 

なるべくなら定時で帰りたいですね。残業すると生活リズムが狂うから。東京になったらいくらでも残業しますとは伝えてある。会社まで40分だし。賃上げだ!とにかく早く東京に行きたいです。あと1ヶ月。耐えます。