こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝、コンビニスイーツを食べようとしたけど、我慢した。一歩一歩が大切。着実にダイエット。間食しないように心がけています。

 

今日のランチは、みそバターラーメン。ライスがアタッチされてます。この味もあと2週間か。麺類は冷やし中華になってしまいます。あんまり美味しくないです。

 

とにかく疲れた。まあ、そんなに難しいことはやってないです。電話したり、メールしたり、Excelを開いたり閉じたりしてました。今日は上司が外出でした。帰ってきたのは5時でした。戻ってこなくてもいいのに…。って思いました。

 

私はあまりコミュ力はないけど、共通の話題があれば話せます。アニメとかマンガとか。今日も少し話しました。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。なぜなら仕事をしているという自負があるから。昔は、何で俺はこんなに仕事ができないんだろうと思って、泣いてしまったりしていた。その積み重ねでちゃんとした仕事を頼まれるようになった。ある分野でエキスパートになれた。

 

明日も仕事です。さっさと帰って寝ます。睡眠は大事です。酒も飲みません。昔は毎日飲んでいたけど最近は、週2くらい。せんべろで飲むだけ。からあげとハイボールを飲んでる。サッと帰る。それが粋。金曜日は町中華で飲ります。土曜日は野毛飲み。テレビで特集されたところで飲んでます。ナイナイと玉ちゃん。

 

手書きMAPで街探検 地図にナイナイTOWN|バラエティ|見逃し無料配信はTVer!人気の動画見放題

 

BS-TBS|町中華で飲ろうぜ

 

あと旅猿で富山特集を見ました。今年の夏は富山に行きます。2年ぶりくらい。富山のYouTubeとかみてるからほぼ地元。楽しみです。夏はいいことしかないな。会社も東京になるし。早く夏になって欲しいですね。