こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

6時に起きた。昔だったら会社を休む時間である。夜も遅くまで起きていられる。昨日はアマプラを見ていた。

 

薬を飲んだ時と飲まなかった時では調子がだいぶ違う。昨日は焦燥感がひどかった。早退しようとしたけど、周りの目が怖かったので、断念した。今日は薬を飲んだので落ち着きがある。

 

薬によってメンタルのコンディションが違うのだな。薬がないと自分を見失ってしまうのかもしれない。あと尿酸値とコレステロールを下げる薬も飲んでます。

 

ダイエットの為に昼ごはんも軽くしました。おにぎり2個です。すこし空腹感があるくらいがちょうどいい。あと梅を食べてます。青い梅。甘酸っぱい味がします。

 

夏休みまであと2日。仕事もそんなに忙しくないです。盆前って感じ。とにかく仕事をしています。ExcelやPDFを開いたり閉じたりしています。とにかく仕事をしていて気がついたら定時になっていてほしい。それくらいの気持ちで仕事をしている。

 

電車に乗る時間は25分くらいしか乗らないのだけれども、スキマ時間にできることはiPhoneを見る程度。YouTube、見てます。お笑い芸人の永野のチャンネルが面白いです。ラッセンが好きっていうやつ。なんか、深いです。映画や音楽を批評したり感想を言ってる動画がおすすめです。動画を見ていれば、あっという間に地元の駅に着いてます。本もきらいではないのですが、どうしても動画の気軽な感じで聞いたり見たりするだけなのでついつい動画をみてしまいます。本だと、ちょっと気合いといいますか…それがないと読めないです。家でもタブレットパソコンで動画ばかりを見ています。

 

病気について。朝方、薬を飲んだので感覚としてはクッキリとしてます。昨日、薬をのむのを忘れたのですが、昨日の5時くらいにぼんやりとしてました。その後、焦燥感みたいなものに襲われました。帰りがしんどかったです。今日は薬を飲んでいるから大丈夫でしょうか。

 

幻覚や幻聴はもう何年もありません。最後に聞こえたのは、9年くらい昔。あのつらかった体験は何だったのだろうか。本当につらかった。何らかの糧になるのかといわれれば、そうかもしれないけど、意味のわからない体験をした。精神がおかしくなってしまった。女の子とうまくやっていきたいだけだった。信じる心はバナナの叩き売りみたいにしおれた花に踏んづけやがる…。泣くな、泣くな、そんなことで

泣くな、泣くな、そんな事で

泣くな、泣くな、そんな事で

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255