こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはチキン。間食してないのでなんでもうまいです。のりたまのふりかけも。もちろん大盛り。眠いです。午後はがんばれません。まあ、午前中のうちに作っておいた成果物をメールしてやってるアピールしてます。あとはリストを作ったりしてます。

 

病気について。幻覚や幻聴はないです。昨日薬を飲んだので。薬を忘れると視界がグシャっと崩れるイメージです。焦燥感があってはやく家に帰らなくちゃと思って早退します。今日は大丈夫です。

 

昨日はワインを飲みました🍷。白派です。ファミマで生ハムを買いました。マリアージュです。大変美味しくいただきました。きっかけはワイン系YouTuberの影響。ワイン、美味しそうだなと思ったので、ワイン専門店で。予算と白と飲みやすいやつという条件で探してもらった。試飲とかできないので店員さんを信じるしかない。

 

ワイン専門店のアプリを見ると買ったワインのレビューが見れる。軒並み高評価でホッとした。店員さんもハズレのないチョイスだと思ってまたこの店員さんから買いたいと思った。

 

ワインもそうですけど、仕事が終わったら何かあると思えば仕事のモチベーションも上がるのではという当たり前のライフハックを思いついた。というのも、昨日ワインを飲みながらYouTubeを見ていたらすごく楽しかったです。音楽を聴きながらワインを飲むのが。

 

1週間の始まりだからこそ。だから毎日がスペシャルなアフターファイブにすればいいのでは。ワインは開けてしまったので今日は酒はやめておきます。今日はゲームをやることにします。ゲームでストレスを解消します。Vitaはまだ現役です。もう生産停止されてるけど。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。仕事もあまりサボっていません。声も聞こえません。笑い声も気になりません。誰も私の話なんてしていない。

 

昨日はワインを飲んだのであまり眠れなかったです。なので電車で寝てました。着いたら少しスッキリした。寝てればつくので。はあ、はやく市場の仲買人みたいな生活から脱却したい…。あと9ヶ月。通勤時間が短くなるとゲームもできなくなるな。今は座れるからいいけど近くなるとピークタイム通勤なので満員電車ですね。まあ4駅くらいなので我慢です。スマホで何かを見ています。

 

週末にまたワインを買います。チーズとハムも買います。最高の週末にするぞ。今週は金曜日が休みですからね。あと半日と2日で週末。今日はノンアルコールビールで我慢します。それではまた明日。お昼休みに。